アラフォー営業マンのホワイトボード

営業のツボ~犬と筋トレときどきガンダム~

私の愛するガンダム① 陸戦型ガンダムEz8

f:id:meganefukushima:20190525231625p:plain

ガンダムEZ-8

実は私、この08小隊というガンダムのシリーズが大好きなんです。

好きな理由は上げたらきりがないのですが、まあ、とにかく地味でかっこいいというとこですかね。

派手じゃないんすよ。ビュンビュンビームライフルもそんな出ないですし、空もろくに飛べないですし、そもそもニュータイプすら出てこない。

主人公は真面目熱血漢なノーマル。ヒロインは優しい美人(チョータイプ)。

なおかつ、連邦・ジオン・民間とそれぞれに焦点が当たることで、戦争のリアルさが伝わってきます。

カニックもリアルでねぇ。ディテールがやばいんすよ。足元のアクセルらしくモノを踏んでる時なんて、「あ、そうやって動かすのね!」と思ってしまいました。

 

そこで出てくる陸戦型ガンダムEz8。僕これ、全ガンダムの中で一番好きやと思います。

なぜって。地味だから。見た目主人公機らしく、他の陸戦型ガンダムと形が違いますけども、その理由が地味じゃないすか。

ボロボロなっちゃって、現地にあるもので改修したらこうなりました、ていう。

また、戦い方も泥くさい。

壊れちゃった自分の腕引きちぎって、それでぶったたく(笑)

かっこいいでしょうよ!

いやあ、久々に観たいですね。08小隊。